私立中学の情報にうとい私の強い味方! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 

こんばんは!
保護者会でも
学校見学は今のうちに
行きましょう!

と言われますが

学校見学の予約とか
文化祭がいつあるとか

何校も何校も
チェックするのが大変で
思い出した時には
既に受付期間終わっていたりとか

息子に
しっかりしてくれ!
と言われてしまう始末なのですが泣き笑い

私の救世主!

お気に入りの学校を
登録しておくと
その学校のHPが更新された時に
メールが勝手に届く
【スクマ】というサイトを
発見しましたひらめき

私立中学の情報サイト!


学校見学の予約枠に

空きがあったら

すぐにメールがくるーーー


めちゃくちゃ助かっています指差し


中学受験は

親の情報戦ともいえるのでは?と

思うので

本当に涙が出るほど

神サイト飛び出すハート


気をつけないと

登録校の更新情報が

なんでもかんでも

メールで届きますが

許容範囲内ひらめき


今日も一校登録追加しました指差し