【SAPIX】510/01/算数 すでに大変 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学4年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
こんばんは
本日は算数でした

基礎テ70点
DC130点
シール0枚

看板持ち「どっちも6番目だったんだー」

今週やる学習をざっと見て
終わる気が全くしない泣き笑い

しかも
授業中に手遊びしていた
形跡があり…不安
…震えてくる

消しゴムハンコをやる時間があるなら
違う問題解くとか
解くとか
解くとか

発狂しそうだったので
手遊びは見なかったことにして
DCの直しと
デイサポアプローチの①〜⑤までやって
寝てもらいました

看板持ち「なーんだDCは満点とれたなー」
やり直しした感想
気づけて良かったね指差し


手遊びに関しては
今日伝えると感情的になるので
明日以降に伝えようと思いますちょっと不満

なんだかな〜

算数に追われて
他教科ゼロにならないように
考えないとです看板持ち