【日常】睡眠不足?寝過ぎ?冬眠?息子よなぜ起きない?? | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文2教科✐算数・英語・国語

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

 

Z会通信講座

 

 
 おはようございますおねがい

冬に近づいている空気が
一年で1番好きです

流れ星

なんでこんなに毎日忙しく感じるのでしょうか?
ブログ更新に気持ちが向かない日々が
続いていますショボーン

この1週間は特に変わらない日々で
病み上がりの生活パターンから
やっと通常通りに動けるようになってきた
そんな1週間でした


ピクニックも軽井沢では寒すぎますが
自宅周辺であれば
まだまだできますコーヒー

千葉の軽井沢をこの間見つけましたウインク
reading ピクニックということで
本を読んだり

ただただ自然に身を任せたり

空を仰いだり

気持ちよかったです

最近、公文以外の家庭学習ができなくて
何だかな〜って感じです
もう少し早起きしてくれたら
あんなことも
こんなこともできるのですが
何せ起きられない

睡眠を1番に考えているので
無理矢理起こすのも
何か違う気がするし
かといって
遅くまで起きているわけではないので
睡眠を欲しているということなのかな?と


冬眠と一緒かな笑い泣き