【読書】息子の読書力!こんな本も読めるようになったのね〜と感心するばかり♪ | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文2教科✐算数・英語・国語

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

 

Z会通信講座

 

 
 
こんにちはウインク

またしても息子の体調不良…
今回はヘルパンギーナが怪しいタラー
とのことです

私…クビになるんと違いますか滝汗

流れ星

息子、ハリーポッターにハマりました

金曜ロードショーでの放映がきっかけですが
ハードカバーの本も読むようになりました

初版は1999年
Pickにはないみたいです)


私は20歳くらいだったかな〜
(アラフォーですからね)

この時にハマりましたが
息子、6歳にしてハマり
息子の読書力にただただ驚くばかりです


義母の遺品整理をしていたら
タイムリーにDVDも出てきて
いただいてきました〜
繰り返し見ています

英語でも見てほしいな〜


Amazon見ていたらこんなのもありましたキラキラ
これ気になるので
購入してみたいと思いますウインク


ちなみに息子の読書愛?
活字愛?は
鬼滅の刃でも発揮されていて

漫画を買おうとしたら
ノベライズのにしてと言われました笑い泣き


公文の国語の終了テストで合格した
ご褒美にこちらを

ノベライズは著者とは別の方が
小説にしているのかな??
それでもかなり面白いらしいです

6歳でも笑いながら読んでいますが
文庫本なので字は小さめです


そしてノンフィクションも読んで
かなり楽しんでいます


息子の読書力に親であっても
ただただ驚くばかりです


読書ができると本当に楽爆笑
静かキラキラ
集中力キラキラ
知識キラキラ
想像力キラキラ

読書育児と命名します笑い泣き