【家庭学習】体に優しい学習環境でモチベーションアップ! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文2教科✐算数・英語・国語

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

Z会通信講座*ワンダーボックス

 

 
おはようございます
 
昨日のデートは親子でとっても楽しめました~
興奮して眠れないくらいでした笑い泣き
 
国立歴史民俗博物館に行ってきました
こちらはまた後日ブログに書きたいと思います
 
流れ星
 
コロナ休校の頃
家庭学習時間が増えたので
息子の学習環境を整えてきました
 
そちらの記事はこちらをご覧ください

その記事で購入を検討していた

イージーライティングボードを

先日購入しました~

 

公文を3教科にしたところ

首の痛みを訴えまして

これはイカンな~と思い購入したわけです

 

はっきり言っていい!

もっと早くに購入しておけば良かったと思いました爆  笑

 

お値段がお値段なのでちょっと考えていたのですが

やはり子供の体には必要なものなのでOK

 

 
この10度の傾斜が
姿勢も良くしてくれるし
何よりも首の痛みが無くなったのがOK
 
ちょっと大きいので
使用しない時の収納に困りましたが
我が家は壁に立てかけることにしました
 
この大きさがまた学習には良くて
プリントを置いても
写真の通りタイマーも置けますし
参考書1冊程度なら
一緒に上の部分に置けますキラキラ
 
なので目線を横に移すことなく
このボードの上で完結するので
私は学習の効率アップを狙っています口笛
 
着々とリビング学習の環境が整ってきましたが
次に狙っているのが
同じ会社の椅子です
 
調光はもちろん
角度も変えられて
息子も夫も使用しています
 
学習机の購入はまだ先なので
こういった単体での購入が
しばらく続くかな~と考えています
 
 
ダイヤモンド本日の朝学習
公文 算数5枚
公文 英語5枚
公文 国語5枚
ピアノの練習

 

ダイヤモンド本日の家庭学習予定

学校の宿題

英検過去問 5問