【夏休み⑤/16d】軽井沢でのスケジュールと公文のオブジェなど | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*DWE*体操教室

オンライン英会話


Z会通信講座*ワンダーボックス




おはようございます
今朝も寒く感じる軽井沢です

今日はこちらに
お友達が来てくれるのでルンルンです爆笑

流れ星

そういえば頂いていた
公文のトロフィーと未来フォーラムの記念品
その存在を忘れていました〜


今年は英語で高進度と
未来フォーラムの記念品をいただきました拍手


今は英語の停滞期で
HⅠの前半から抜け出せておりませんが
トロフィーを頂いたことで
やる気になってくれました

そして時差があっての未来フォーラムの記念品

今年は新型コロナウィルスの影響で
未来フォーラムは中止になり
それに変わり
図書カードとクリアファイルを頂きましたキラキラ


教室ではどちらも最年少での受賞ということで
皆様にお褒めいただきました

褒めていただくって本当にありがたいですルンルン

今年もあと半年、頑張ってくださいウインク

流れ星

軽井沢での息子の過ごし方ですが
この3日間はこんな感じです


5時〜5時30分 起床、着替え

〜7時ごろまで家庭学習と自由研究の観察

7時30分 朝ごはん

8時〜 自由時間
ほぼ10時から15時まで公園で虫捕り

15時 本屋

16時 帰宅、庭で虫捕り

17時 お風呂、家庭学習

18時30分 お夕飯、自由研究の観察と記録

20時過ぎ 就寝


遊びと家庭学習のバランスが
素晴らしく良いと感じていますが
読書の時間がゼロガーン

これは良くないので
どこかで読書の時間を確保しようと思いますアセアセ




双眼鏡をスマホで撮りましたキラキラ
スマホのカメラを拡大するより断然いい笑い泣き

昨日は公園に5時間ほどいました
虫捕り三昧です笑い泣き


いつも外遊びの時に何を着ているんですか?と
ご質問があったので少しだけ説明させていただきます

防虫、日焼け対策で
日が当たりづらい部分がメッシュになった
画期的なものを羽織っていますラブラブ

リンク貼りましたおねがい


こちらの帽子やウェアなど
もう6年以上お世話になっていて
ご縁があって
着用モデルをやらせていただいたこともルンルン

帽子もウェアも本当にいいので
おススメですウインク




楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村