【家庭学習】四谷大塚*はなまるリトルはおススメ! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




公文以外の家庭学習で
時間の余裕がある時は
四谷大塚のドリルをやっています


はなまるリトルシリーズ





こちらのマス目に
□がいくつあるかという
認知の問題では

数量感覚と掛け算、足し算の考え方で
1つ1つ□を数えずに
見てパッと書けていましたおねがい


どうやって数えたか確認してから
こうゆう方法もあるよと伝えましたウインク
(掛け算and引き算)


それでも自力で解けるので
すごいと思いますウインク


国語、算数、知能遊びとありますが
息子が1番好きなのは知能遊びですウインク
(画像のドリルです)


遊び感覚でやってくれているのが
嬉しいです爆笑






楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村