【家庭学習】理科の種まき*春が来た??芽吹いた!育てていたもみじの苗 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室



暖かいですね〜クローバー


冬を越せるか心配だった
もみじの苗

天国に行く前の義母と一緒に
苗木の鉢の植え替え?をしたのは
去年の6月

それからしばらくして
義母が亡くなり

息子にとっては
おばあちゃんとの最後の思い出だったように
思います

なので
この鉢だけは枯らしたくなく

この冬全て落葉して
あれ?とちょっと不安になりました


昨日、気づいたら芽吹いていました!

息子は
きれいなピアノの音を聴かせると
育つと信じていますキラキラ


今日は
ピアノ音もそうなんだけれど…と
前置きをしつつ

光合成について少し説明しました


ファンタジーでなくなるのが
少し寂しいですが
小学生になるので
現実も少しずつウインク


しかしあんなに細くて
ヒョロヒョロしていた幹が
しっかり太くなっていて

時間の経過や
命の尊さを感じます


素敵な思い出を
残してくれた
義母に感謝ですねキラキラ




楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村