【デート】アメヤ横丁でランチと食べ歩き | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室



国立科学博物館デートのランチは
今回は国際こども図書館の
カフェテリアでと予定していましたが

無性にお寿司が食べたくなり
息子に選択してもらいました


①国際こども図書館で食べてコンパスまでの時間を図書館で過ごす

②アメ横という不思議な世界で回転寿司などを食べるが図書館には行かない


息子は回転寿司を選択してくれて
アメ横へいざ出陣


「ちっとも不思議ではない」との
憎たらしいコメントをしつつも

アメ横の雰囲気を楽しんでいた息子です

「色々なお店がある!」
「日本じゃないみたい!」

そうだろ〜と得意げになりつつも
アメ横をそんなに知るわけでもなく
回転寿司がどこにあるかも分からず
彷徨う事30分

そこそこ美味しい回転寿司屋にありつけました笑い泣き


息子、本日も16貫たいらげました笑い泣き

江戸っ子の板前さんや
ホールのお姉さんに
屈する事なく←ニヤリ

母ちゃん声を張ったオーダーを頑張りましたウインク

息子は江戸っ子のりが楽しかったようで
最後はホールのお姉さんと仲良しになり
「またおいでよー」なんて言われ
お店を出ました笑い泣き


ランチ後は再びアメ横散策

デザートにフルーツ串を食べさせたいと思い
フルーツ屋さんへ


それはそれは大きくて甘い
苺の串をいただきました爆笑

メロンやパイナップルは1本100円ですが
苺は1本200円

「台風の影響かな?」と言いながら
秒で食べていた息子です
私のお腹へは一口の半分くらい…


その後は靴を見たり
ウィンドーショッピングを楽しみ

途中ケバブ売りの外人のお兄さんに
「クールBOY!ケバブどう?アイスもあるよ!」と
声をかけられタジタジ笑い泣き

最後は「ノーサンキュー!シーユー」と
英語で返事をしていましたキラキラ

英語のアウトプットがこんな場面で出るとはキラキラ

凄いね!勇気出したね!なんて褒めちぎると
「クールBOYって言ってたから英語だと思って」と
ナイスな回答ルンルン

とっても嬉しそうでしたおねがい


アメ横は主人の方が得意なので
「パパと来たら
もっと違う楽しみ方があるよ」と伝えると

「パパって凄いね」
と何故かパパの株が上がるというオチでした笑い泣き


1時間ちょっとアメ横を楽しんだ後
再入館のため国立科学博物館に向かいました


15時のコンパスまで
博物館をダラダラ見るのもつまらないし
かといって1時間半以上あるし

何かないかな〜と思っていたら
「かはく探検隊」の入隊を考えつきましたキラキラ

次回へ続きます…キラキラ



楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村