【幼児英語】物語を日常に再現*素晴らしい再現力! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




土曜日なのでゆっくりな起床でした


お布団の中で英語版の
Frog and Toad Are Friends の
Spring
をかけ流ししました



その間私も布団から出なかったら
おもむろに息子はリビングへ

ビリビリ〜
ビリビリ〜
ビリビリ〜
ビリビリ〜

うん?

「It's May! Get up,Mom!! ママ起きて!」

息子がカレンダーを持ちながら
叫んでいました〜笑い泣き


storyは
なかなか起きないToad君を
春だからと起こしにきたFrog君

「5月になったら起こしに来てよ」
再び眠りにつくToad君

Frog君がカレンダーを見ると11月のまま
それならばと
11月、12月と順にカレンダーをめくり
一気に5月までカレンダーを破り捨てます

「5月になったよ、起きなよ」とFrog君
「え?そう?本当だ。じゃあ起きるか」とToad君

めでたし、めでたし


ざっくりした内容ですが汗
こんなお話なのです

それを再現してくれました拍手


日本版を既に読んだことがあるとはいえ
英語で起こすとは
凄い進歩〜OK

このタイミングでカレンダーがあったのも
良かったし

カレンダーは何とか修復できそうなので
再現力の素晴らしさを
まず褒めることができましたルンルン


英検の勉強もやっと起動に乗ってきて
今日から2冊目突入です

日常に英語が溢れる状況にするには
私も語彙を増やさないとと
少々焦りますが

分からないから一緒にやろうルンルンという
スタンスが我が家には
ちょうどいいですウインク


楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村