【コスメ】YSD +♡歴史的美女も使った美容素材*クレイサイエンスを使用して2ヶ月経過しました | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

4月から使い始めた
クレイサイエンスのYSD+も
3か月使用で
私の肌がだいぶ改善されました



クレイ(粘土)に特化したスキンケア材です

粘土にくっつけて汚れを落とす

○クレイフェイシャルウォッシュ

粘土にくっつけて潤いを運ぶ
モイストリッチローション

粘土のベールでしっかり守る
ナチュラルケアクリーム



特徴的なのが
クレオパトラも使った美容素材
モンモリロナイト
たくさん配合しているところです


モンモリロナイトの効果はこちらの図をご覧ください

(YSDのHPより引用しました)


しかもYSDのモンモリロナイトは
新潟や山形で産出された国産100%びっくり

これをナノレベルの超微粒子粉末で使用しているのですが

その配合量が他社とは比較にならない多さびっくり

成分配合表記を見ると一目瞭然です


注目のモンモリロナイトに加え

天然アロマオイルも配合されているので
癒しの効果は抜群です



ライン使いを始めて肌が
ワントーン明るくなったような気がします


どれもサッパリとした使い心地で
梅雨のジメジメな朝晩も
気持ちよくスキンケアができます


まずはクレイフェイシャルウォッシュで
顔の汚れをおとすのですが

テクスチャーがマイルドで
余分な力を入れずとも

スルスル〜と顔に伸びて気持ちいいんです♡



甘すぎず、サッパリしすぎない柑橘系の香りで
息子もいい匂い〜とクンクンしてきます♡

イライラも吹っ飛ぶくらい
心地いい香りです

クレイなのでお湯の温度が高すぎると
必要な皮脂も落としてしまうので
必ず人肌か、それ以下の湯温を使うのがポイントです🧸


洗顔後は同じラインのローションでお手入れします


ローションもさっぱり目の使い心地

大豆発酵エキス(フィットコラージュ)配合されているので

さっぱりなのに保湿力が素晴らしいです

クレイが潤い成分をくっつけて肌の奥まで運んでくれるイメージです🧸

こちらもフェイシャルウォッシュ同様香りでとても癒されます


クリームもさっぱりな使い心地です🍒


クレイで肌に皮膜をつくる効果があるので
潤いは逃さず、外からの有害物質から肌を守ってくれます

まさに肌のバリア機能をスキンケアでつくるイメージキラキラ

こちらはイランイラン精油が配合されているので
ホルモンバランスも整えてくれる効果もあり

生理前のイライラ、今月も助けられましたおねがい



夕方になると、ファンデーションの匂いと混ざった
加齢臭のような、酸化臭のような

小鼻の周りや、顎のあの嫌な独特な皮脂の匂いも
相変わらず無くキラキラ

油浮きも気にならないようになりました

クレイでの皮脂ケアが効果的だな
と思いました



気になる方はこちらより
サイトを覗いてみて下さい♡