ご飯への興味 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

一年半前くらいからののの乾燥肌対策としてはじめた

手作り食。

すっかり乾燥肌はなおり、フードの時はお腹を頻繁に

くだしていたももも、すっかり強いお腹になりました。

でも、興味がないごはんには見向きもしないという

なんともわかりやすい姉妹なんですけれどね。


最近ブームなのは、豚肉。


7-9


豚肉、青梗菜、白菜をコトコト煮てみました。

最近は寒くなってきたのでちょっとスープ仕立てなご飯も

多くなっています。

7-1


作っている最中、キッチンの私の姿を見に来たのの。

7-2


興味のあるご飯が出そうな時はこうやって観察します。

でもいざ出してみると

7-3


たーべーーなーーーいーーーー(笑)

期待を裏切らないですねー。

ももはどうしているかというと


7-4


ご飯に見向きもしないというね(笑)

こんな感じと戦いながらご飯作成をする日々です。


しばらくするとののが

7-5


食べ始めました。

ちょっとしてから見てみると

7-6


あれ?さっきののが食べていたお皿のご飯にももが・・・。

7-7


ののも全部食べきっていたわけではないので残っている

ご飯を食べています。

食べてない方のお皿食べたらいいのに・・・


その数分後

7-8


あれ?また入れ替わってる・・・。

どちらも全く同じものなのですが、行ったり来たりして食べている

ので、どっちがどれくらい食べたかわかりにくいんですよね。


まぁ、どちらも食べてくれたからよしとしましょう。

最後は空っぽのお皿になりましたとさ。