もものののトイレ | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

ももとののはトイレの場所が違います。


momo-to-mamaのブログ-27-4


向かって左がもものトイレ、右がのののトイレです。

もともともものトイレはシートをじかに敷いていたのですが

いい物を見つけたので買ってみました。


momo-to-mamaのブログ-27-1


やる気のない子たちが転がってますね。

買ったのは、ポンポリースのポータブルトイレトレー



momo-to-mamaのブログ-27-7


くるくる丸めて持ち運べるので旅行や車の中でも使えそうで

購入してみました。



momo-to-mamaのブログ-27-2


4隅をパチパチ止めると四角い箱状になりますが、うちは

手前を折らないで入りやすくしています。

防水加工されているし洗うこともできるので便利です。

momo-to-mamaのブログ-27-3


そーだそーだって訴えています(私の妄想)


このトレーを使ってからももが頻繁にトイレしてくれるように

なりました。いいもの見つけちゃったなぁ。


ののは一度もおトイレのしつけをしていないのに、全く

失敗をしたことがありません。なんでだろう?

ケージ生活のときに全く失敗しなかったので、フリーで

生活することにした後も、そのままケージの土台を

トイレにしてしまったのですが、今でも失敗することが

ないんですよ。これだけはすごいと思います。


momo-to-mamaのブログ-27-5


ちっちしてますねぇ。



momo-to-mamaのブログ-27-6


ちっちしながらかならずこっちを向いて、やってますよって

訴えるののです。

ちなみにももはこの土台に乗るときカシャカシャ爪があたる

音が怖くてこの台には乗ることができません。

(おもちゃが乗っちゃっても取れません・・・。ちっちゃい頃

使っていたケージなのにねぇ・・・。)


多頭飼いのおうちはみんなおトイレ1つなのかしらね。