ののとパテラのお話☆手術終了☆ | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

昨日はたくさんたくさんの皆様から、ののへの

応援メッセージをいただき、とても嬉しかったです

感謝しております。有難うございます。


少しずつ皆様の所にお礼に伺わせていただきます。


プレゼントもいただいちゃいました。

ののたん、心強いね。



昨日は11時に入院のため病院に行ってきました。

いつもとても混んでいる病院で、10時半に到着しましたが、

簡単な診察の後入院となるため診察を待つこと1時間。

その間、ちょっと病院の周りをうろうろしました。


ののはちょっとだけおトイレ散歩してあとは抱っこ。


momo-to-mamaのブログ-28-1


ここにくると自分は関係ないからとルンルンしてるもも。


momo-to-mamaのブログ-28-2

momo-to-mamaのブログ-28-4


ののもお散歩したかったけど、絶水絶食中だからあまり

運動しないほうがいいからね・・・



momo-to-mamaのブログ-28-5

momo-to-mamaのブログ-28-6


11時半に診察室に入り、体重測定。3.05キロでした。

(前回診察より50g減)

触診をしていただき、やっぱり右足もだいぶ悪いですねってまた

言われてしまいました。ののは大変だけど、秋頃に右も手術します。


12時過ぎたら点滴を開始し、13時半から手術開始。

16時には麻酔から目がさめているのでご連絡しますとのことでした

病院には好きなおもちゃ、時間をかけてかじれるおやつ、病院の

ご飯を食べなかった時のために好きなフードを預けてきました。


また、涙の出やすい子なんですと伝えたところ、入院中様子を

見てふいてくださるとのことでした。


退院は体調を見て来週の火曜日か水曜日になるそうです。


そして・・・16時ちょっと前、主治医の先生から電話がきて、

無事に手術が終わり、麻酔からさめてすこしぼんやりして

いますよと聞きました。

ほっとしましたぁ。

手術はお皿の位置を正常に戻し、筋肉をまっすぐにした状態に

したとのことでした。

状態がひどい時はボルトのようなもので筋肉を固定したりと

対処が変わってくることもあるそうなのですが、基本の処置で

済む手術だったそうです。


病院まではうちから車で3時間かかってしまうので、面会は

退院まで我慢します。でも心配なので、病院に電話して様子を

聞いてもいいですか?とたずねたら、いつでも毎日でもどうぞ。

って言われたので毎日聞いちゃいます。

ののも中途半端に会ってしまうと帰りたくて悲しくなってしまう

と思うので、心を鬼にして・・・帰ってきたらたくさん褒めて

あげようと思っています。


そして帰ってきたあとのもも

momo-to-mamaのブログ-28-7


なんだか静かだなぁと思っているのかウロウロして不思議そうにして

いました。いないことに気づいているのか・・・気づいていないのか・・・


ののがいない家の中はものすごく静かでちょっとさびしいですが、

皆様の応援のおかげで頑張れていると思います。


本当に有難うございました。


のの、痛いだろうけど頑張って!!