ポウズドッグブーツ | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

お散歩大好きなもも。

去年の夏、きちんとお外の気温やアスファルトの

温度を確認しながらお散させていたつもりだった

のですが、肉球が焼けてしまって痛い思いを

させてしまいました。


しばらくお散歩も控えたりしていました。


今年はそんなかわいそうな思いを絶対させない

ようにしなければと、去年すごく気になっていた

グッズを注文しました。


momo-to-mamaのブログ-28-7


PAWZ(ポウズ)というドッグブーツです。


ラテックスでできている防水ブーツで、高温・低温対策もでき

もちろん雨の日のお散歩などでも防水、泥よけができますよ。


インターネットで注文をするのでサイズが心配でしたが、

一応もももののもXSサイズにしてみました。


12枚入ってますよ。一度で使い捨てということではない

ようです。結構しっかりした素材です。


先週雨が続いている日があって、ももがうんPを我慢

しているようだったので、すこし雨が上がっている合間に

ドッグブーツを履いて外に出てみることにしました。



momo-to-mamaのブログ-28-9

momo-to-mamaのブログ-28-8

momo-to-mamaのブログ-28-10


ちょっとはかせるのが難しいです。(足を入れる口が狭いので

一人ではかせるのに四苦八苦しました)


なれないものがくっついているので、不安そうな顔です。



momo-to-mamaのブログ-28-1


そして事件が・・・

散歩を始めたら、気になっちゃうみたいで、右前足をガジガジ

しながら進んでいたもも。

走り出したとたん、その右前足のブーツが脱げて、強風に

吹かれてコロコロコロ・・・。


勢いよく飛んで行ってしまい、家をでて5歩で1つ紛失

しました。はははは


でものこりの3本は履いたままでも大丈夫だったようで

momo-to-mamaのブログ-28-5

momo-to-mamaのブログ-28-4

momo-to-mamaのブログ-28-3

momo-to-mamaのブログ-28-2


あまり気にせず歩いてくれました。

強風で洋服がめくれちゃってますけどね・・・


暑い時期もこれを履いておけば、だいぶ地面の暑さを感じず

すむようなので、夏の朝夕のお散歩のときでも、履いていく

ことにします。ののは履いてくれるだろうか・・・。

ちなみに、その登場しなかったののは


momo-to-mamaのブログ-28-6


おうちでおトイレばっちりできるので、お散歩は抱っこのまま

下にはおりませんでした。


少し慣れるまで気にしちゃうかもしれないですが、今年は

肉球をちゃんといたわってお散歩できそうです。