面白いことするね | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

そうそう、雛祭り、皆さん豪華にお祝いされていましたね。

我が家はののたん初節句。なんていっても何もしないで

すごしたのですが、一応形だけ・・・


momo-to-mamaのブログ-4-9


私たちは海鮮ちらし寿司を作って食べたので、ももたちも

ご飯にお寿司に使ったマグロとサーモンを茹でて、そこに

彩りでパプリカとインゲンを追加してトッピングご飯にして

食べましたよー。がっつり完食。めでたし。


海鮮フードってことですね。はい。



昨日は朝から寒くて雨がどっさり降ったもものの地方。


お散歩にもいけないねー。って言いながらソファーに

もたれて座っていたら(ももののがソファーに乗っかって

いるから私は床にすわるのよね・・)



momo-to-mamaのブログ-6-1


なんだ、みんな降りてきちゃうんじゃない。じゃぁソファーに

座ってもいい?って聞いてると、そそくさソファーに戻る

もものの・・・。なんなのよぅ。そしてびっくり。


momo-to-mamaのブログ-6-2

momo-to-mamaのブログ-6-3

momo-to-mamaのブログ-6-4

momo-to-mamaのブログ-6-5


いやいやー。そこであごのせるかね?


しばらくスースー寝息まで立ててねてましたからね。

面白くて携帯で撮りましたよ。写真。

いろんなことをしてくれるので毎日おもしろいです。


その後も

momo-to-mamaのブログ-6-6

momo-to-mamaのブログ-6-7

momo-to-mamaのブログ-6-8


ももはこういうスタイルのとき足を曲げていることも多いの

ですが、ののは必ず伸ばして寝ます。

やっぱり膝が悪いからなのかな?


夕方は雨がやんだので、少しお散歩に行きましたが、

雨上がりはやっぱりだめ。あんよびちゃびちゃでまた

洗うことになりました。まずは、ジャブジャブ準備を

するまで待っててもらって・・・



momo-to-mamaのブログ-6-9

momo-to-mamaのブログ-6-10


ののたんから洗って乾かしたので、やっぱりももはその間

こうなりました。

momo-to-mamaのブログ-6-11

最近このシーン良く見かけるのよね。