眠たいアピール | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

ももとののの眠たいときのアピールは違います。


ももは眠いと、とにかく舌をペロンペロンします。


momo-to-mamaのブログ-23-8



ののは私のそばにやってきてひっくり返ってごろんごろん


暴れます。



momo-to-mamaのブログ-23-6



そうそう、ののは極度の乾燥肌でしたが、避妊手術をした後から


あまり乾燥が気にならなくなりました。これもホルモンバランス


など関係するのかしら・・・?



momo-to-mamaのブログ-23-1


あ、ねむねむアピール中のももが起きました。



momo-to-mamaのブログ-23-2


起きると必ず、前のびのびー、後ろのびのびーってやります。



momo-to-mamaのブログ-23-4


そしてののが眠いときは、飛びついてくることがなく、警戒


しなくてすむので、のののところに様子をみにやってきます。


そして添い寝。



momo-to-mamaのブログ-23-5


でもののがまだごろんごろん暴れているので、それがあまり


気に入らないので、一度立ち退きます・・・。


ついでに定番の、のびのびー



momo-to-mamaのブログ-23-9


ひととおり伸びを済ませたらまた戻ってきましたが、相変わらず


ののはごろんごろん大将。



momo-to-mamaのブログ-23-3



面倒だなって感じで背を向けています。


本当は私のところにきてひっつきたいのにね。


そんなのお構いなしなのが、ののなんですね。

momo-to-mamaのブログ-23-7


ごろんごろんしばらく続くので、お付き合いしました。


その数分後、急にスイッチの切れたののは寝ちゃいましたよ。


ももも座布団に戻って寝ちゃいました。



眠いアピールはそれぞれ違うものなんですね。