ののしつけ教室8回目 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

今年初、ののしつけ教室に行ってきました。


久しぶりだったので、まずはお座りやフセをきちんと


できているか復習してから、アジリティに挑戦しました。


今回はパラパラめくれる写真でのご紹介ですよ。


写真をじっと見ていてくださいねー。


まずは歩道橋のようなタイプから


momo-to-mamaのブログ-14-1

momo-to-mamaのブログ-14-2

momo-to-mamaのブログ-14-3


がんばって上り下りできるようになってきましたよ。


一度できるようになると楽しいようです。


次は・・・?


momo-to-mamaのブログ-14-7

momo-to-mamaのブログ-14-8


先生お手製、3mのロングリードに付け替えて挑戦しますよ。


トンネルに行ってみよう!!




momo-to-mamaのブログ-14-4


トンネルは得意なんだよねー。


そして次はジグザグに障害を進んでいくもの。




momo-to-mamaのブログ-14-5


スルー!! と声をかけて、通れるたびにおやつを少しずつ


あげて先へ誘導します。


いずれはおやつなしでも通り抜けられるように練習です。


最後は、遠くに離れても待てる練習。



momo-to-mamaのブログ-14-6



どの練習もあまり怖がったりすることなく、素直に取り組んで


くれる性格なので、とてもスムーズに色々挑戦してくれます。


ちょっとアジリティ、楽しいわね。


しつけ教室もあと2回で1クール終了。だいぶ私も色々なことを


学ぶことができてきました。