1日早い検査結果 | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

昨日もたくさんの皆様のコメント、ペタ


どうもありがとうございました。



さて。最近もやもやしている、例のあれ。


今日から読んだ方にはわからないですね。


9日から悩まされているももの謎の出血騒動です。



昨日お医者様から電話をいただきました。


「検査結果でましたよー」



パパさんがおうちの中を綺麗に大掃除してくれている中


のんびりともものブラッシングをしていたママですが


結果が出たとなると気になるので、早速病院にいきました






文章ばっかりでつまらないので、ちょくちょくブラッシングで


モフモフになった写真をもりこんでいきましょー!!




結果は 「膣炎ですが、たくさんいる菌は大腸菌でした」


だそうです。


木曜日から切り替えたお薬は大腸菌を抑える効果がある


そうで、前回の時より確実に昨日は減っていることが


確認できました。でも完治してないので、またこれから


1週間お薬は飲むことになりました。



momo-to-mamaのブログ-16-2

            モフモフ





原因は、陰部の舐めすぎによる細菌感染 だそうです。


(結果は変わらずってことですね。)



私は、お医者さまの6月の「ヒートですよ」宣言が誤報で


今回がヒートなのだと思っていたのですが、


前回は細菌感染などもなかったため、ヒートで


間違いないとのこと



momo-to-mamaのブログ-16-1
          モフモフ





では今回は膣炎だけなのかというと・・・


あと1週間お薬をのんで、細菌がいなくなっても出血が


とまらなければ、2回目のヒートがきたことになります。


らしいです。 あららぁ。



ヒートかどうかは消去法でしか判断できないそうです。


難しいものですねぇ。



2回目のヒートがきている可能性は高いそうで、そうなると


かなりな生理不順ということになりますね。


レアケースらしいですけどね。



次はまた1ヵ月後にくるか、6ヶ月くらいあいてしまうか


予想はつかないそうです。



momo-to-mamaのブログ-16-3

        ふーーーーーーーん



避妊手術を勧められましたが、やっぱり体が小さいので


悩みますよね。困ったなぁ。でも頻繁にヒートになって


しまうなら、体の負担もありますからね。


6月のヒートがあまりに軽かったのと、体重が軽いので


麻酔も負担になると思って、手術はしなくていいと考えて


いましたが、ちょっと考え中です。



momo-to-mamaのブログ-16-5

     女の子って大変なのねぇ



そうなのよね。まぁ原因もわかったので、あと1週間


お薬をのんで、また病院で調べてもらおうね。



momo-to-mamaのブログ-16-4

  ママ、あんまりすっきりしなかったわね


そうねぇ。また1週間モヤモヤになっちゃったねぇ。



皆様、たくさんのご心配メッセージをいただき、


応援メッセージをいただきありがとうございました。


もうちょっと頑張ってみますね!!