救急車ともも | momo-to-mamaのブログ

momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、
アプリコットトイプードルももちゃんと、
2011年5月12日うまれ、
レッドトイプードルののちゃんと、
2022年4月28日うまれ、レッドトイプードルななちゃんと、
ネイリストママの日記

昨日は、ももの9か月にお祝いコメントをたくさん

いただきまして、ありがとうございました!

みなさん あたたかいなぁと実感(涙)なのでした。





うちの近所はとってもよく救急車が通ります。


そのたびにももは むくっと起き上がってキョロキョロ



そして。

お散歩の時に真横を救急車が通ると、遠吠えします。


では、遠吠えはどんなものなのか。


詳しくは  こちら↓






画像が縦に揺れるのは、ママが笑っていたからなのよ。


だって、普段ちっとも「ワン」ともいわないももが、あんなに


一生懸命遠吠えするんだもん。おかしいでしょ。


涙を流して笑いながらの撮影でした。フフフ



ワンちゃんが救急車の音を聞いて遠吠えするのは


遠く離れた仲間に一生懸命吠えて応えようとする本能


なんだそうです。


不思議な習性ですね。みなさんのおうちのワンちゃんは


どうですか?



さて、今日のいたずら



momo-to-mamaのブログ-15-2
        矢沢永吉さん風よ



momo-to-mamaのブログ-15-3  
      気づかず遊んでいたよ


ということで、


momo-to-mamaのブログ-15-1
         またねーーー