まるどりっ!UP 生放送。
@marudori_up 



ご覧いただき、ありがとうございます。

新潟の食のブランド化、

のどぐろ「美宝」、感動のお味だそう。

特別な漁法と、輸送でも人の手で触らない!など管理も決められて、

総量の5%ほどしかいない特別さ。

海山ありの新潟県、コシヒカリだけじゃない!を

本気でブランディング。

インバウンドも増えているので、外国人への
アピールも!

ハラル、ビーガン、ターゲットにしても、日本人をはるかに超える人数になる。

応援したい、新潟の食材たち。

極上が当たり前すぎる新潟の強みと弱みでした。

特報アンサーで取り上げたのは、

老人ホームかわゲームでバズる!

介護施設で職員さんがゲームを作り、

Instagramにアップして、4000万回再生!

どんな施設かと行ってみたら、、、、

チラシや牛乳パックを使ってゲーム作り、

入居者さんが楽しげに競争してる。

勝ち負けあり!

4000万回は、新聞紙のゲームでした。

他の施設でも参考になりそう。

老人ホームはどんなとこ?何するの?

を見事に伝えていました。

編集は職員さんがやっているそう。

職員さんのモチベーションが神。

介護しながら、ゲーム考え、飽きさせない。

ワクワクする介護がここにありました。

同業者からも注目されています。

人手不足の介護業界で感謝申し上げます。

SNSを使って、業界を盛り上げる。

新潟の女性パワーあるわー。

パワーと言えば、いつもお世話になるメイクチーム



素敵な髪型ありがとうございます。

ヘアクリップを捻りながら留める。
@florge_by_florist 







流石です。

BGMは、本日、朱鷺メッセでコンサートのadoさん。

新潟盛り上がってます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

#まるどりっup#新潟ブランディング#ado#florist #ヘアクリップ#TV#