ウズベキスタン大使館にご招待いただきました。

その他の投稿はこちら。Instagram 

 @miyoko_omomo 

東京の泉岳寺の近くの住宅街の大きなお屋敷の大使館。




中に国旗





待合室で、ウェルカムナッツ




美しい爆笑


ウズベキスタン、、、綺麗なブルーのモスクに、

ムスリムの国、、、

というイメージしかなかったのですが、

ウズベキスタンの魅力にびっくり。

大使や一等書記官の日本語のプレゼンに







興味が湧いてきます。



大使のフレンドリーさ、包容力、リーダーって感じです。

そして、ウズベキスタンの魅力を伝えたいと、

観光アプローチプレゼンをしてくださる正岡さん。



安全性が高く、歴史、建物、文化、食事と、、、

日本人の感性に響く場所。

ウズベキスタンの体験談を話してくれた

Navitoさん、




ハラル(イスラムの生活習慣、食事)などをテーマに発信しているインフルエンサー

なんと、100万人のインフルエンサー。びっくりびっくり

イスラム文化圏の方に向けて日本を発信されているのですが

全て英語。

ハラルというテーマ設定とか

SNSのマーケディングの設計が上手いの。

勉強になるわ〜。ラブ

爽やかイケメンさんでした。

ウズベキスタンの行くべき場所と、食べ物のおいしさを絶賛していました。

大使館ではウズベキスタン料理をいただくことができました。






サモサはラム肉と玉ねぎをパイで包んであって美味しい。

サモサは本当はウズベキスタン発祥と。

中央アジアの代表的な食べ物ですね。

そして、

ウズベキスタンでおもてなし料理で欠かせないプロフ。

炊き込みご飯です。










お米は長粒米。



お肉の旨味も入っておいしい😻😻




3400万人の国ですが、人口は増えていて、

人口構成が若い。

人口ボーナスはまだ続くようです。

旅サラダで、今日から5週に渡って、

@abctv_announcer 

ウズベキスタン🇺🇿が紹介されます。

リポーターは南圭介さんです。

@keisuke_minami73 

ご覧くださいね。

@visituzbekistan.jp 


ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

ウズベキスタンは成田からの直行便が週1便から2便に。

注目の国。

シルクロードの交差点、

文化と歴史好きにはたまらない場所。

来年三月までには行きたいな〜。

たくさんの出会い、再会までいただいた

ウズベキスタン大使館。

ご招待、ありがとうございました。

#ウズベキスタン#シルクロード#文化の交差点 @visituzbekistan.jp