佐渡の魅力は山も海も近いところ。



ご機嫌よう。

新潟県観光特使として新潟の魅力を発信しています。

その他の投稿は こちら。

Instagram @miyoko_omomo 

世界遺産登録の発表を7月26日に控え、

佐渡は期待値が高い観光地になっています。

もともと、海、山、四季がはっきりしていて

自然溢れた魅力的な佐渡。

アクティビティも多すぎで体験しきれません。

まず、Sado resort hotel Azuma 

@azuma.sadoresort の敷地内でのイベントも多様で、

海の幸いっぱいの食事でお腹を満たした後の佐渡おけさ鑑賞。



ロビーフロアのイベントなので雨がふっても大丈夫。

北前船の航路である九州から伝わり、独自の変化を遂げた

佐渡おけさ。

YouTuberの島育ち「けぇ」くんの佐渡発信から

子供達に人気の佐渡おけさを

踊ってみたいからと

親御さんに頼んで、佐渡にやってくるほどです。

鑑賞から、踊りの体験まで一連で楽しめる。

そして、ラッキーにもjazzの演奏も聞きながら大人の雰囲気も演出。

チェックインしたら、イベントやアクティビティーの確認をしてくださいね。

そして、翌朝は太陽を

いっぱい浴びながら海を眺めながらの朝ヨガ。





私もヨガをしていたことがありますが、

こちらの先生、ニューヨークまで学びに行った

本格的な方でした。

瞑想も入り、かなりマインドを整えるヨガでした。

気持ちよかったです。

そして、シーカヤック体験。




ホテルの前に岩の島があり、

そこに上陸してイソギンチャク、魚、海藻を観察。

シーカヤックを始める前に、

海のゴミの清掃などをボランティアでしていたり

環境と共に、観光はあるのだと実感させられます。

佐渡への移住したインストラクターの斉藤さんに

理由をお聞きしたら、

四季がはっきりした海が好きだから、、、だそう。

佐渡は魚の種類が豊富で、

南方系の魚の北限であり、北方系の魚の南限なのだそう。

ダイバーにとって、潜りたい海なのだそう。

沖縄のエメラルドグリーンと違い

もっと濃い群青色の海は

プランクトンを豊富に含み

美味しい魚の宝庫。

次回は、ダイビングしてみたい。

改めて日本海の良さを見直しました。

佐渡はトライアスロンの大会もあり、陸と海のポテンシャルは高いのです。

観光の拠点として

ホテルステイしながらアクティビティをたのしむ。

釣竿貸し出しや、ボールグローブ、ダイビング体験、シーカヤック、サップもオーダ出来ます。

島ごと遊び尽くす非日常体験。

やっぱり、佐渡は行くべき場所ですね。

#地域活性化#佐渡#佐渡島#露天風呂付客室#佐渡旅行#会席料理#温泉#HOTELAZUMA#PR#sado#トキ#地域活性化#金山 @azuma.sadoresort @insta360_jp