ウズベキスタン大使館にご招待いただきました。



東京の泉岳寺の近くの住宅街の大きなお屋敷の大使館。



ウズベキスタン、、、綺麗なブルーのモスクに、ムスリムの国、、、

というイメージしかなかったのですが、

ウズベキスタンの魅力にびっくり。

大使や一等書記官の日本語のプレゼンに

興味が湧いてきます。





大使のフレンドリーさ、包容力、リーダーって感じです。

そして、ウズベキスタンの魅力を伝えたいと、

観光アプローチプレゼンをしてくださる正岡さん。

安全性が高く、歴史、建物、文化、食事と、、、

日本人の感性に響く場所。

ウズベキスタンの体験談を話してくれた

ナビトさん、



ハラル(イスラムの生活習慣、食事)などをテーマに発信しているインフルエンサー

なんと、100万人のインフルエンサー。

イスラム文化圏の方に向けて日本を発信されているのですが

全て英語。

ハラルというテーマ設定とか

SNSのマーケディングの設計が上手いの。

勉強になるわ〜。チュー

爽やかイケメンさんでした。

ウズベキスタンの行くべき場所と、食べ物のおいしさを絶賛していました。

サモサはラム肉と玉ねぎをパイで包んであって美味しい。





サモサは本当はウズベキスタン発祥と。

中央アジアの代表的な食べ物ですね。


ワインも美味しかったです。



3400万人の国ですが、人口は増えていて、人口構成が若い。

人口ボーナスはまだ続くようです。

旅サラダで今日から5週に渡って、

ウズベキスタン🇺🇿が紹介されます。

ご覧くださいね。

@visituzbekistan.jp 

インフルエンサーの皆様、

ご一緒いただきありがとうございました。

ウズベキスタンは成田からの直行便が週1便から2便に。

注目の国。

シルクロードの交差点、

文化と歴史好きにはたまらない場所。

来年三月までには行きたいな〜。

たくさんの出会い、再会までいただいた

ウズベキスタン大使館。

ご招待、ありがとうございました。











#ウズベキスタン#シルクロード#文化の交差点 @visituzbekistan.jp