南信州の阿智村へ。

その他の投稿はこちら→ @miyoko_omomo 



星が綺麗な村として有名な場所で

地域活性化の成功事例として全国から視察がおとづれています。





春の阿智村花桃が美しい場所。

去年も満開の時期にお邪魔しました。

今年は少し遅れていて、4分咲き。

一足早いソメイヨシノは満開でした。

大正時代、ドイツで出会った花桃の美しさに心奪われた阿智村の方が

花桃を植えたことから始まっているそう。

その後、時は流れ平成。

昼神温泉の社長が

「阿智を花桃の里にする」と1000本の木を植えて

今では1万本の花桃の里になりました。

まちづくりは時間がかかるのですね。

誰かが見たビジョンに楽しませていただいています。

感謝。

今自分にできることから始める。

小さな一歩が自分を変えて、地域を変え、日本を変える。

インバウンドの方は少なかったです。

これからが見頃の「花桃」

ゴールデンウィークまで持つかな〜。

是非、行ってみてくださいね。

イノさん、郷子ちゃん、

連れて行ってくれてありがとう😘

@kyon.hana1215

#長野県#阿智村#南信州#日本一の桃源郷#日本一星がきれいな村 #花桃#地域活性化#ビリーフ#コーチング
#insta360でprしたい日本

@insta360_jp @insta360