「BS朝日presents
スーパー4KマジックショーMr.マリック超魔術団 2024」




@monkey_d_gomugomu 
行って来ました。

Mr.マリック超魔術団のマジックエンターテイメント

大きな会場でのマジックってどうするの?と思っていたら

4Kの映像で大きな画面で手元を映して

全員がテーブルマジックを見ているような演出。

マジックのネタの見破りバトルでは

スマホのアンケート機能を使って

会場全体の体験型イベントに。

一緒に行った20代からの友達

小林千絵さん。
@chiekoba1111 



「おもろいやん」関西弁でウケてました。

ゲストに、、、、

ハリウッドザコシショウさんが現れ
@hollywoodzakoshisyoh 
微妙な空気を作り出す。

It`s Magic!

マジックに必要なのは、超魔術と「空気」

山本七平さんの「空気の研究」でもありますが

日本人は「空気」というものに左右されやすい集団だと。

空気の醸成がマジックの大きな役割と感じます。

心理戦は相手を自分の得意なテリトリーに引き込むか?が重要ですから。

この会場、マジックだけでなく

マリックさんの親子ヒストリーも空気をつくっていました。

父親を大嫌いで自分を好きになれなかったLUNAさんが

音楽と出会い、親子の絆を再生していくストーリー。

有名人の娘の葛藤から、

才能を見つけ出す人生へ転換。

お胸に響く素敵な歌声に

「あれ?どこに来たんだっけ?」って。

ここでまた不思議な空気感。

感動秘話は、会場でご覧ください。

最後は

全員でスプーンを持ち

念願のスプーン曲げ。

入場時に渡されたマリックさんの刻印入りのスプーンに

ハンドパワー!!

みんなで集中して

「えい!」

曲がりました〜〜!

隣の千絵ちゃん

「案外簡単だったわ」と。

集団意識ってすごい

人間思えばなんでも出来るのです。

「やる!」って決めるを決める。大事。

心の使い方。

曲げたスプーンはカレーを食べるのに丁度いい

持ち帰り引き出しにしまっています。

SDGs.

20代からの親友、千絵ちゃん。

アイドル復帰して昭和アイドル活動しています。

皆さん見に行ってみてくださいね。

いろいろ楽しかった〜。

ありがとうございました。

ニット @persistence.official 
スカート @persistence.official 

#ミスターマリック#超魔術#スプーン曲げ#BS朝日#4K