あっという間に1週間。


高視聴率のお知らせをプロデューサーさんから教えていただきました


ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。





この服を少し出しただけで


「私も書いました」とご連絡いただきました。


そうです。


HIROKO BIS のワンピース。







テキスタイルが独特なので


すぐわかるみたいです。


ご連絡いただいた方、


衣装のお問合せをいただいた方、


ありがとうございました。


本番前の皆さんとのショットも


笑顔が完璧です。


番組では


ニュース、まるどりっ!Timesでは


「北朝鮮の反応から日朝会談実現か?」と


拉致被害者家族会の親世代が二人になり


一刻の猶予もないのに、


20年成果をだせない日本政府。


忸怩たる思いが痛いです。


報道では何か動きがないと取り上げられないのですが、


新潟の地で起きたこと、


新潟から意識を喚起する報道は


大切だと思います。


1にちも、一刻も早い再会を願います。


地域活性化の事例として注目の


「地域の茶の間」


居場所のない人に居場所をつくる活動を続ける河田珪子さんの活動が


「実家の茶の間」として広がっている様子を特集


自分ができることを無理なくする活動が


長く続く鍵だとおっしゃいます。


居場所ができれば、才能を活かす場所ができる。


高齢者は、知恵と経験値の宝庫。


場づくりの必要性を感じます。


誰もが必要とされることが、


生きがいにつながる。


生きがいの創出は日本にもとめられていることだと感じます。


地域の課題を丁寧に光を当てていく特集


番組に参加できてよかった、、、と感じる


ありがたい瞬間です。


タイミングが合えば、ご覧くださいね。


ありがとうございました。