ふ新潟観光特使の大桃です。

新潟の良いところをご紹介していきますね。

スキーリゾートのガーラ湯沢は行ったことありますか?



東京から新幹線、Tanigawa に乗って1時間16分。

駅直結のスキー場です。

改札出たらスキー場のフロントで、リフト、スキー場チケットを受け取り更衣室へ。





今回トップツアーで予約したので、スキー場チケットは現地で発券になりました。

@tobutoptours_jp

凄いですね、新幹線チケットも、スキー場のチケットもネットで予約、決済。

メールで番号が送られてきて、新幹線チケットは販売機に入力して発券。

スキー場チケットは、アプリで現地でQRコード等読み込んで発券。

コスパ重視のお得な日帰りツアーです。

ガーラスキー場の立地が素晴らしく、

ゴンドラもリフトも魚沼の絶景を見ながら上がっていけます。



スキーのスピード感、音、筋肉の衰え(攣ったりした)も含め、

無心で身体をコントロールする感じを思い出して、

ワクワクしました。

子供の頃に好きだったことを思い出したりして、

最高でした。

スキー場に行って感じたのは、

外国人と若い人が多いこと。

イスラム系、アジア系、少し北欧系、、、、

若い女性はスカートでやってきて、

スキーウエアに着替えて、

疲れたら、食事したり、スパで入浴したり、泳いだり、、、、

時間の活用が上手い。

タイパ世代の使い方ですね。

帰りも駅直結なので、

ギリギリまで滑れる。



朝から夕方までたっぷり滑って

17時にガーラを出て、東京駅に18時20分に到着。

ディナーは麻布台ヒルズで、、、って楽勝です。

これ、1日で出来ちゃうのもガーラ湯沢ならでは。

日本のスキーリゾートってこんなに進歩していたのですね。

灯台下暗し。

これから、ガーラ湯沢も行きたいと思います。

スキーをする方は、ご贔屓のスキー場があると思いますが、

これだけコスパ良くて、1日楽しめるツアーもあるので、

試してみる価値ありですよ。

しばらくやってないし〜と言う方。

レンタルウェアも、スキーも進化しているので、

身体一つで行ってみて下さい。

自分を子供に戻し癒すには、

自然に身をまかすこと。

スキー人生を取り戻しませんか?




PR