伝統芸能にふれる。


寿新春大歌舞伎に癒しのmeguさんと。



三番叟の華やかな舞から、



赤穂浪士の外伝、荒川十太夫(12月を見ていると理解が早かった)では、


松緑さん、亀蔵さん中車さんの、イケボで心地いいんです。


3幕は狐狸狐狸ばなし。喜劇で


「お正月にこれは、、、、」というシーンがあるのですが、


とにかく初笑い。


幸四郎さんと染五郎さんの親子の喜劇対決で


「高麗屋」の見せ場満載でした。


初笑い、初笑い。


昨日はショッキングなことがあったから


笑いの力を感じた1日でした。


これも人生修行と思って1日淡々と生きるのみです。


お正月の凧の飾りがあったりして、


華やかな歌舞伎座。


非日常に身を置けることに感謝です。


27日までなので、是非いかれてみてください。


夜も道明寺があったり、華やかな舞台になっています。


お勧めです。