土曜の朝の生放送「まるどりっ!UP」



新潟のインバウンド事情でした。

まだまだ伸び代の多い新潟県。

食も自然、歴史、文化も資源は
沢山あります。

今後目指すは、持続可能な観光への取り組み。

何を目指し、何を手放すのか?

オーバーツーリズムで疲弊しないビジョンは、今の新潟県だからこそできると思います。

観光とは光を観にいくこと。

雪国観光圏(DMO)の成果が出ているのが、越後湯沢のインバウンド。

来月は8割が外国人という旅館もあるようです。

スキーを含め、新潟県に連泊で楽しんでくださいね。

人口減少の中で、地域でいかに稼ぐか?

観光立国を目指す日本で、持続可能なステークスホルダーツーリズム。

新潟ならできるのではないかと期待しています。

番組前のメイク室で、大西アナウンサーと、富澤アナウンサー。





ピチピチでかわいい。

いつも楽しい番組ありがとうございます。

新潟県、明日は雪の予報です。

みなさま、お気をつけくださいね。

#まるどりっUP#生放送#UX#shooting
#インバウンド