iPhoneを変えてみました。



12proから14proへ.

今、半導体不足でスマホもすぐには買えず、

待ちになっているのですが、

やっとgetできました。

キャリアを変えたりしたので、ちょっと面倒で、

「このままでいいや!」ってなってしまうのですよね。

スマホは開通しましたが、手続きは続いています。🤣

新しくなった携帯は、大きさはほぼ同じ。

カメラの大きさが大きくなっています。

持った感じは「少し重くなったかな?」くらいですぐに慣れます。

で、新しいのでやりたいと思っていた

「スマホコーティング」をしてみました。


渋谷の雑居ビルの中にあり、

予約して行ってみたら「外出中」の文字。😝 @shibuya.sumathi 

呼び鈴を鳴らし、出てきたのは20代の女性でした。

「コーティングお願いしたいのですが、、、」

「私、このお店の人間じゃないんです」

「え?」ってなり、

「担当を呼んでみますね」と。

小さなお部屋が並ぶマンションのようなビルで、

近くに違う店をやっているようでした。

電話が済んで出てきた20代の女性は、

「では、始めます」って。

このお店の人では無いですが、

いつもは他店舗で仕事をしていると。。。

なんだ、そうなんだ。

「で、どんなことするの?」

「ガラスコーティングです。15分で終わります」

誰か専門の方が来ると思っていたので、

留守番の彼女が施工してくれるととは、、、、。

スマホを出すと、丁寧に拭いてゴミを取っています。





いろいろ質問するので、分かったのですが

彼女は韓国人で、日本語はペラペラ。

少し韓国語でお話をしながら、

作業を拝見。

溶けた熱々のガラスでも吹き付けるのかな〜と思っていたら、

溶剤を取り出し、塗って、乾かす。





これを一面3回繰り返すて終わり。

360度コーティングをお願いしたので、

裏面、横、上下、カメラを3回づつ繰り返して、

少し乾燥の時間を待って、終了、、、15分。

タイムキープばっちり。

「これで割れにくくなるのですか?」と聞いたら、

「強度も強くなり、触るとツルツルして汚れにくくなります」と。

簡単すぎて、呆気に取られますが、

画面が割れにくくなり、傷がつきにくくなり、効果は2〜3年なんだとか。

いや〜すごいな〜。

何が?ってこのビジネスモデルですよ。

一坪店舗ビジネスで、

全ての人が持つ、スマホが対象で、

「割れたら困る」という心理を、軽減してくれて

多店舗展開がしやすい。

ターゲットが広い。

このコーティングはスマホだけでなく、

パソコン、タブレット、メガネ、腕時計にもできる。

メガネやってみたい!

携帯の修理もやっているので、

セットでやってみるものいいかも。

渋谷の小規模ビジネスは新技術で15分。

(紙には10分と書いてある)

スマホビジネスの裾野の広さを感じた、スマホコーティングでした。

#スマホコーティング@shibuya.sumathi
#スマティー #スマホガラスコーティング #ガラスコーティング #ガラスコーティング施工 #保護ガラス #塗るガラス #スマホ修理 #渋谷スマホ修理#極小ビジネス#ガジェット好き