間に合いました!ザ・リッツ・カールトン東京の「盆栽コラボ アフタヌーンティー」。
 @ritzcarltontokyo 

美しい華の君島十和子さん @ftcbeauty.official と、



盆栽鑑賞。

埼玉県の伝統産業の盆栽。

大宮盆栽さんから @bonsaimura_bonsaishop 

樹齢400年と言う盆栽が展示されていて、





普段はなかなか近くで見る事ができない

貴重な盆栽達。

盆栽は、環境の変化に弱く、1週間以上は展示できないのだそうです。

そのため、週替わりで貴重な盆栽が入れ替わりで見られると言う盆栽好きにはたまらないロビーラウンジになっていました。

展示が25日まで、と言う事でギリギリ間に合いました。

盆栽を愛でながらいただくアフタヌーンティーにも、和の要素が込められていて、







持って来てくださったスタッフさんから説明をお聞きしました。

上段のセイボリーには、

・豆腐とクリームチーズのムース 柑橘風味のポン酢 あおさの香り

・蕪の千枚漬け ずわい蟹とアボカドのタルタル イクラ

・タラのブランダード 西京味噌ソース 茎蓮根のピクルス

・雲丹ブランマンジェと青葱のジュレ 
しょっつる風味の大根 紫蘇 キャビア添え


・緑茶豚の角煮 白菜のトルティーヤ、、、

、、、etc

うわー、うわー

これだけで、いっぱいいっぱいです。。😅

とお隣の十和子さんをみたら、

メモして分析してました。😆

アフタヌーンティーをメモる😆

真面目な方です。

で、

「必ず3つ要素が入っている」と!

ご自身で化粧品の開発をするので、

成分要素にこだわりが凄い!

没入びとでした。

ただのきれいな人ではありません、、、。

研究マニアなんです。

だから、FTCの製品は、テクスチャーも保ち時間も違うんですね。 @ftcbeauty.staff 

納得。

私も何年もリピートして使っている化粧品です。

プロダクト重視の大好きな会社です。

@ftcbeauty.staff  @ftc.beauty 

マスカラも、メイクアップベースも、ラメラゲルクリームもひたすらリピートしています。

そうそう、肝心のアフタヌーンティーのお味は、

フォションは小さく程よく、

酒粕、西京味噌、白餡、山椒、わさび、、、と和風味が隠し味に入っていて、飽きのこない甘さ。

プロのアンサンブル。

さすが!美味しい〜。😋😋


East Meets West Afternoon Tea

~東洋と西洋の融合をテーマにしたアフタヌーンティー。

上品なホテルのアフタヌーンティーでした。

盆栽とスイーツの融合ってアートです。

地上45階からの東京。




盆栽。

美のカリスマ女王、十和子さん。。。

凄い体験させていただきました。

ザ・リッツ・カールトン東京の、盆栽コラボアフタヌーンティーは25日までですが、

ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティーはまだまだつづきます。

素敵な空間でのアフタヌーンティー。

非日常空間で自分を可愛がってくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📍ザ・リッツ・カールトン東京

45階ロビーラウンジ








#盆栽コラボ#アフタヌーンティー#theriztcarlton #ミッドタウン#六本木グルメ#大宮盆栽村 #広田敢太#ロビーラウンジ#45階#水やり3回#luxuryhotel