かわい子ちゃんと肉の会。NHKの天気予報でお馴染みの

田中美都さんと




恵比寿の「にく崎H5」へ。 @nikusaki_ebisu.h5 

肉のケンシロウ!岩崎けんしろうさんプロデュースのお店です。

タンからハラミ、リクと、赤身が多いお肉ですっきり食べられる。













スモークのけんしろう焼きも健在でした。



美都さんとは新潟のテレビ局UXでご一緒させていただきましたが、

今はNHKで気象予報士として人気急上昇。

仕事も出来ますが、性格がいい!ラブ

これは可愛がられます。ウインク

お肉をいただきながら、

ずっとはまっている、マンホールカードの話になり、

マンホールの存在から地域色の話を延々と。

マンホールサミットなるものがあるそうで、

コアなファンの広がりが面白い。

嫌いじゃないです、この手の話。

新潟の八色スイカ🍉のマンホールや、

千曲川の鮭のマンホールなど、

ネタはたっぷり。

「好きな事しか華が咲かないよね」と下水処理場の話まで。

ニッチでリッチな夜でした。

田中美都さんは「ゆう5時」と言う番組で、

毎日出演していますので、チェックしてみてくださいね。

美都さんを見ていると、オタクこそ未来を作るって気がして来た。

マニアでオタクでコアである事!

奥深いマンホール談義でした。

また行きましょうね♪

#にく崎h5 #
#焼肉#にく﨑 #生レバー#レバ刺し#恵比寿焼肉#渋谷焼肉#恵比寿ディナー#渋谷ディナー#ナチュラルワイン#kombucha#田中美都 さん#NHK#ゆう5時#渋谷#気象予報士