イベントが開催されるようになってきました。

この日は韓国観光公社主催の

「東京で韓国ミュージカルを楽しもう」が開催され、



多くの韓流ファンが集まりました。

みなさん、行きたくてうずうずしている感じです。




韓国取材を始め18年になります。

「エンターテイメントで国を繋ぐ事ができるのではないか?」と思ったのが、

のめり込むきっかけになりました。

ドラマに癒され、仲間が出来て、

話題が増える。コミュニケーションの一つだと知ったのです。
(俳優さんのカッコ良さもあります)

趣味を初めて持った瞬間。

韓国ミュージカルのレベルの高さは

マンパワーによるものだと思います。

発声の仕方がちがうのです。

日本語は口から、韓国後は喉から出る感じ。

英語も喉から出す感じなので、日本語に無い発音があるのです。

発声の話は置いておいて、、、

ソウルの大学路(小演劇で有名な場所)で9月から「2022 ウェルカムトゥ大学路」開催され、

韓流ソフトコンテンツがインバウンド体制に入ると言う事を示しています。

アフターコロナが始まっているのです。

紹介されたミュージカルは「キム・ジョンウク探し」「パガニーニ」「ファリネッリ」「JUMP」「ONLY YOU」。

定番ノンバーバルから本格的オペレッタまで、、、

さわりだけで、鳥肌が立つ感動です。

行きたくなるー。

韓国に短期語学留学したのが、2005年。

今、世界が韓流コンテンツに魅了されています。

ゲストは「愛の不時着」の耳野郎、キム ミョンジさん。



大学路で育った俳優さん。ドラマで引っ張りダコですね。

司会が、キム テヒさんで、私がNHKラジオ講座で勉強していた時の先生でした。

お声でわかりました。

また勉強しなさい!と言う啓示ですね。

ゼロに戻った感じです。

韓流好きなら方は、感情が揺さぶられ、ワクワクするのが好きな方。

感動屋さんです。

好きな事に正直で、旅好きで行動力ある人が多いです。(大桃調べ)

また世界へのドアが開いているのを感じたイベントでした。

韓国の友人とまた会える日も近いと思います。

ネックは、まだビザが必要で、PCR検査など手続き的な事が必要だと言う事ではないでしょうか?

しかし、行きたい、やりたい気持ちがあれば、全て簡単に乗り越えそうですが、、、。

イベントスタッフ、関係者の皆さま、

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

#韓国観光公社#キムヨンミン#韓流コンテンツ#韓国ミュージカル#キムジョンウク探し#パガニーニ#ファリネッリ#jump#onlyyou#東京で韓国ミュージカルを楽しもう