知り合いのお寿司屋さんにお邪魔しました。

駅近くで54年づつく、お店で、

二代目なりちゃん大将が、握るお寿司が人気です。



この日はニューヨークの有名寿司職人も握ってくれるスペシャルデー。

お二人は従兄弟同士で、父親と同じ職人の道を目指したのだそう。




「親父を見ていたらカッコよくて、これしかない!」と寿司職人の道へ。

江戸前のお寿司を握っていただき、

口の中でトロけました。






















食通の方から「寿司屋は新子と玉(卵)を見ろ」と言われた事があります。

職人の腕がわかるのがこのネタだと。

新子はコハダの小さい時の名前です。

シャリは持っただけで解けるような繊細さ。




空気がごはんにまとわりついてる。

職人の素材の活かし方が素晴らしい!ウインクウインク

あー、至福の時。

従兄弟さん並んで握るとか、



煮切りをハケでつける一連の流れに無駄がない。

カウンター越しにみつめてました。

すると、大将が出してきたトロフィーに

「大桃杯」の文字が!




以前、野球好きの子供達に、東京ドームでプレーができる!と言うプレゼントをした事があり、

その時のスポンサーが私だったので、

大桃杯に!

トロフィー🏆初めてみました!

不思議なご縁です。

人生は、ご縁がブーメランみたいに戻ってくるんですね。

ご縁を大切にしたいです。

美味しいお寿司にサプライズをいただいた夜でした。

ご馳走さまでした。

#寿司職人#やっこ寿司#新子#従兄弟#江戸前寿司#