こんにちは。


コロナ禍が続きますが、


第七波で感染者が増えています。


芸能界でも感染が報告されたりしています。


レギュラーを抱える方は、どれほど気をつけて過ごしているか、、、。


他人に迷惑をかけたく無いと思う方が多く、


仕事でも、現場は凄く注意しながらやっているのです。


仕事の時は、PCR検査や抗原検査を定期的にしながらやっているのです。


皆様の会社でも、定期的な検査をされている方も多いと思います。


私も、抗原検査をしました。


郵送で検査キットが送られてきて






長い綿棒を、鼻から喉の奥までググっと入れて、




怖い写真をすみません。😹


喉の奥から、鼻の粘液を捻りながら取ります。



試験液の入った容器に綿棒を入れて、


粘液を絞るようにして、


取り出します。



混ぜた試験液を


カード型の試験紙に、3滴落とし、10分放置



広がって行って、



Cに線が出ました!


これは、陰性でした。おねがい


やっぱりハラハラしますね。


陽性の場合は、Cと Tにラインが出ます。


簡易的に出来るのがありがたいです。


感染者が増えると、検査の機会も増えそうです。


自分で出来る、手洗い、うがい、定期的無い検査などを習慣にされてはいかがでしょうか。


と言うことで、抗原検査キットをご紹介しました。


現場からは以上です。