界 伊東は源泉4本あり、湯守が調合しているそうです。




湯守の岡さんは「42度だと人は興奮する。40度から41度で調整する」と。

露天は外気の変化を受けやすいですが、それを合わせるのが匠の技だそうです。

界 伊東のおすすめの過ごし方は、温泉を知る温泉いろは。




「うるわし現代湯治」で入浴作法からストレッチ、回数など、知っておくと一生使える知識。

終わると、お湯印帳がいただける。

全国の界で押してスタンプを集めたくなる。



先日、プレス発表した「温泉めぐり 界の定期券」年間12泊泊まれるサブスクが出ました。

しかし、70歳以上の方限定でしたが、 HafHとの提携も発表されたのは朗報!

私、HafHのメンバーですから、ワクワクしています。

この提携については、またブログなどに書きたいと思います。

年齢層向けのサービスをセクションごとに打ち出してくる速さは、

他のリゾート施設も参考になると思います。

さて、界 伊東の湯上がりには、恒例のアイスキャンディ〜。人気はグレープ🍇。




湯上がり処で足湯を楽しみながら、是非!

そして、夕食は会席料理で、近隣の野菜、地魚、を堪能。











目にも楽しい盛り付けで、

食べる事に忙しい🥰🥰

金目の煮付けが美味しかった〜。

食後にまた、お風呂へ。

温泉旅館の醍醐味。

夜に小腹が空いたら「花より団子セット」。





お部屋は和室なんですが、ソファーが置かれていて、

膝が気になる方に優しいインテリアでした。

お部屋でまったりも良し、大浴場で湯治も良し。

日本に生まれて良かった〜を感じる時間でした。

あーまた行きたいわー。

#界伊東 #星野リゾート #hafh #界の定期券#サブスク #どっちで泊まる? #伊東市 #伊豆半島 #伊豆旅 #ティール組織 #フラット化# モチベーションの上げ方  #マルチタスク #csv #大人旅 #旅好きな人と繋がりたい  #湯守