静岡県伊東市の「界 アンジン」。

 

青い目のサムライ「三浦按針」のアンジンがつけられたというお宿です。

 

到着してはこちらでご覧ください。

 

夕食をご紹介する前に、今の時期だけのすぐに行きたい

 

「桜オープンバスツアー」。

 

伊東には2つの界があります。

 

「界 アンジン」「界 伊東」

 

この二つの界の宿泊客が体験できる、お花見のバスツアーです。

 

image

 

屋根の空いた2階建てのバスに乗り込み、スタート。

 

このバスの運行は日の丸自動車興行株式会社と、株式会社東海バス、と界が提携して、

 

3月20日から4月10日までの限定で運行されるお花見バスです。

 

バスガイドさんに迎えられ、バスツアースタート。

 

駅前や街中を通りながら、大室山にあるさくらの里を目指します。

 

地元スタッフおすすめの「梅ノ木平桜スポット」や、

 

河津さくらを見ながらのバス旅。

 

この日はまだ咲いていませんでしたが、

 

ソメイヨシノの回廊を走ったりするので、手を伸ばせば届きそうな高さで

 

お花見できるのだとか。。。

 

きっと今週くらいが見頃になりそうですね〜〜〜。

 

お時間ある方は絶対おすすめ。

 

オーブンバスなので、換気もばっちり。

 

バスガイドさんがずっと説明してくれるので、

 

街の歴史や、見どころまで堪能です。

 

そして、大室山の「さくらの里」に到着して、一旦下車。

 

image

 

後ろに桜が見えますよね〜〜〜。

 

山焼きをした後の黒い大室山にピンクの桜が目立ちました。

 

このさくらの里は40種類、1500本の桜が植えられていて、

 

時期をずらして咲くので、何かしらの桜が咲いていてハズレがありません。

 

この時は白い大島桜が満開でした。

 

image

 

そしてこちらも

 

image

 

花の周りには人が集まって写真を撮っていました。

 

素敵なご夫婦がいらして、満開の桜と幸せそうなお二人にうっとりしました。

 

このバス、若いカップルも結構乗っていて、

 

自撮りしたり、タイマーで撮ったり、、、

 

若い子の写真の撮り方、参考になりました。

 

デートで「界」に宿泊って、いいですね。

 

星野リゾートでは、20代に旅をしてもらうために、お得なブランがあるようですよ。

 

お花見終わって帰ってきたら、フロントで荷物を受け取り帰路へ。

 

(バスに乗る前にチェックアウトしてくださいね)

 

手ぶらでお花見でるのが嬉しい。

 

このツアー、なんと無料です。

 

今年初めての「桜オープンバスツアー」なのでお試し的なこともあり、

 

今は無料なんですって。爆  笑ラブ

 

t期間限定、まだ知らない方もいらっしゃるので、お早めに予約してくださいね。

 

伊豆の桜を二階建てバスの上から見られるツアー、大満足でした。