春の静岡県伊東に行ってきました。

 

目の前が海という「界 アンジン」。

 

星野リゾートの日本旅館「界」の中でも「界 アンジン」は少し違っていました。

 

イギリス人航海士の「ウィリアム・アダムス(三浦按針)」が

 

西洋式帆船を始めて作った場所にを建つ「界 アンジン」。

 

ホテルの前に三浦按針とサン・ブエナ・ベントゥーラ号のモニュメントがあるのです。

 

image

image

 

人の名前が宿に付いているということから、

 

按針への興味が湧いてきます。

 

入り口を入るとフロントがあり、船の古材を使ったアートが歴史の旅に誘う。

image

 

ホテル内に航海、三浦按針にちなんだものが散りばめられていて、

 

謎解きのようになっています。

 

奥のライブラリーには、船や航海、伊東に関する書籍があり、

 

紅茶を飲みながらゆっくりできます。

image

 

テーブルには三浦按針が作った「サン・ブエナ・ベントゥーラ号」の50分の1の模型が置かれています。

 

 

「おお〜、これか〜」と、じっくり見ました。

 

テーマは「船旅」で、お部屋はすべてオーシャンビュー。

 

image

古材を使ったアートがパーテションになっていたり、壁掛けがあったり、

 

これまでの界とは雰囲気が違います。

 

デザインは商業施設を手掛ける「スーパーポテト」。

 

デザイナーが違うと雰囲気も変わりますね。

 

お部屋にレコードプレーヤがあり、BGMをこのまま流せる。

 

 

 

 

伊東温泉、楽しみはお風呂。8階の大浴は

 

image

 

海を見ながら温泉を楽しめる。

 

露天風呂も

image

 

海を見ながら船の先頭に立つような景色。

 

湯上がりには、

 

界のアイスキャンデー。

 

image

 

左のグレープが一番人気。爆  笑ラブ

 

そして「界 アンジン」で振る舞われる「クラフトビール」生ビール

 

 

 

サーバーでお好きなだけ飲めます。(これが無料)

 

サン・ブエナ・ベントゥーラ号の甲板をイメージした「サンブエナデッキ」で

 

風を受けてゆったり〜。

 

大人の隠れ家的、界 アンジン。

 

アート好きでビール好きな方におすすめです。

 

伊東の花火も部屋から楽しめるとか。

 

界 アンジン、到着して一風呂浴びて、

 

レコードを聴いていたら、夕食の時間です。

 

「あれしたい、これしたい」が溢れてる。

 

次は夕食をご紹介いたしますね。