またネットニュースになったみたいです。

アメブロさんありがとございます。

元日にロイヤルパークホテル のアフタヌーンティーにさとう珠緒さんとお邪魔しました。







その時、たまたま重田みゆきさん(改名して美有姫さん)にお目にかかりました。



みゆきさんの大学のスピーチコンテストの審査員をするので、また楽しみです。

人脈モンスターの笹井支配人さまのご縁。




いつもマネージメントの話しをお聞きして、

現場の声を聞かせていただき勉強させていただいています。

私が、企業やチームビルディングの取材をしたりする中で、

会社の目標、モチベーションアップなど、

リーダーの決断が大きく作用すると感じます。

コロナ禍はどれだけ大変だったことか、、、

全国の宿泊、観光に携わる仕事の経営者と話していて、痛いほど感じた一年でした。

まだ先が見えたわけではありませんが、

コロナと言う、外部のコントロールできない事を悩んで止まるのではなく、

今、この場からできる最良は何か?に

集中する。

それを示すのがリーダーの役割です。

リーダーの動きは皆んなに見られています。

コロナ禍で約2年。

業績が伸びている所の特徴は、

変化に対応し、一人一人の働きがいにフォーカスしたところだと思っています。

ロイヤルパークホテル さんの皆様を見ていると、

「気持ちいいホテルとは、なんだ?」に取り組んでいらっしゃるように感じています。

自分たちの仕事にフォーカスしている。

結局は、人なのです。

そんなことを感じさせていただきました。

私の周りには素晴らしい知識や能力のある方が沢山います。

全て先生です。

これからもよろしく。

笹井総支配人、美有姫先生、珠緒さん、

これからも、いろいろ教えてください。

#ロイヤルパークホテル #水天宮#新春アフタヌーンティー#寅年#揚巻#助六#大桃美代子#tictok#エグゼクティブコーチング#コーチング#