おはようございます。

 

梅雨入りして湿気が多い日が続きますが、

 

癖毛の私は髪の毛が爆発しています。

 

アイロンが手放せない日々です。

 

以前カンボジアに行った時、

 

男性通訳さんと話していて、

 

「アイロンをかける」と言ったら、大笑いになり。。。

 

頭に布のシワを伸ばすアイロンを当てている姿を想像したみたいで、

 

爆笑されたことを思い出しました。

 

海外、、、1年3ヶ月いってないな〜。

 

ワクチン摂取もだんだん降りてきてくれそうです。

 

しかし、フリーランスの人間は最後の分類なんでしょうね〜〜〜。

 

海外に行きたいなら、ワクチンパスポートのように、

 

証明がないといけないのかもしれませんね。

 

2020年2月に、コロナが終息するのは「2年から3年」という

 

医療専門家の方がいましたが、

 

本当にそれくらいかかりそうですね。。。

 

その後に何をスタートするのか?させるのか?

 

今から仕込んでおかないと、と思ったりします。

 

コロナの状況は自分では如何ともし難い、アンコントロールですが、

 

コントロールできる自分の気持ちを必要以上に上下させないことが必要だな〜と感じています。

 

というわけで、今日も笑顔で挨拶してみましょう。

 

おはようございます。

 

よろしくお願いします。

image