非常事態宣言が6月20日まで延長になりましたね。

 

暑くなる季節ですが、マスクと手洗い、今後も気をつけて行きたいです。

 

さて本日より「voicy始めました〜」

 

 

 

 

 

 

Voicyって何?と言う方もいらしゃると思います。

 

音声だけのSNSの事です。

 

SNSって何?と言う方もいらっしゃるでしょう。

 

ソーシャル、ネットワーキング、サービスの頭文字でSNS。

 

Facebook、Twitter、blog、YouTubeと同じように

 

インターネットで個人でも発信できると言うもの。

 

Voicyは、音声メディアです。

 

Clubhouseという音声メディアが話題になったでしょ?

 

その方式とは少し違いますが、

 

ラジオみたいに聞き流せるサービスで

 

大体10分ほどでしょうか。

 

このVoicyには

 

キングコングの西野亮廣さんや、講演家の鴨頭さんなどがいらっしゃいます。

 

人気の音声メディアですが、

 

Voicyさんは、申請者が多く100人から1人しか選ばれないとも言われている

 

狭き門なんです。

 

なので、みなさんどなたでも始められるスタンドFMをされている方が多いです。

 

メディアはそれぞれ個性が違うので、

 

自分にあったものを選ぶのがいいと思います。

 

私は偶然の出会いと人の導きで、ものが始まることが多いのですが、

 

今回もすごいタイミングで出会いがあり、Voicyスタートになりました。

 

感謝、感謝です。

 

音声メディアでバズる!ってことはあまりないのですが、

 

長くお付き合いしていける方に出会えるのが「声」だと思います。

 

顔とか身なりとか、整ってなくてもいいので、気が楽です。

image

というわけで「Voicy」始めました〜〜〜。

 

よかったら聞いて、登録してくださいませね。

 

voicyのアプリのダウンロードをしていただけると、

 

音声を早回しして聞けるようです。