おはようございます。

東京は冷たい風の快晴を迎えています。


こういう時は日本海側は雪なんですよね。

新潟では、100センチの積雪のあるところも。。。

冬到来です。

さて、先日佐賀県で農業を始めた松本くんに会ったんですね。

オランダの国際ジャーナリスト会議で出会い、3年。

農業始めた👩‍🌾松本くんです。

ビニールハウスを修理したり、

卵の売り先を探したり、、、

孤軍奮闘しています。

で、

10年後の将来の自分を語ってもらったら、、、

(ここはプライバシーあるので、ご本人から聞いてください)

ステキな未来でした。おねがいラブ

で、逆算して、5年、3年、1年後を聞いてみると、

「ここで、2年くらい苦労して、システム作ります」と。

あのね、

苦労はいらないからー。

その考え方捨てちゃいましょう。

さっさと成功しちゃいましょう。

苦労しないと成功しないとか、、、いらないから。

やりたいことやりたくて、農業選んだんだから、

即、うまくいっちゃってください。

苦労すると思い込んでいると、

苦労を呼び寄せます。

うまく行くのイメージから持ってください。

いらん苦労はしなくていいです。



私の周りでも、

「綺麗ですね」

「イケメンですね」と言うと、

「いえいえ、私なんか、、、」

「いえいえ、僕なんかでは、、」と、

やりとりするんですが、

その時間無駄ですから!。


とっとと受け取って、次にいきましょう。

謙遜は美徳ですが、

自己肯定感を下げる謙遜は

身体の毒です。

さっさと受け取って、

成功してくださいね。

って事で、、、

カフェで打ち合わせ待ちしてます。😚