お早うございます。

 

年末モードでもうお正月の雰囲気ですね。

 

「良いお年を〜」ってもう言ってしまった大桃です。

 

今年はコーチングを始め、マインドの大切さを実感する日が多いです。

 

クライアントさんでお金持ちになりたいのに

 

「世の中お金じゃない」とかいいながら

 

会社の資金繰りに奔走している方もいらっしゃいます。

 

「お金は大事」です。

 

はっきり言いましょう。

 

お金大好きと。爆笑爆笑


お金が好き、


そしてお金から好かれる人間になりましょう🧑

 

 



 

お金大好きな大桃は、


先日銀行でお支払いなど経理作業をこなしていました。

 

袋に入れたお金を支払った際、

 

「足りません」と言われ、、

 

「え?入っていると思っていたけど、びっくりびっくり、そそっかしいな〜、」と思って支払いを終わらせました。

 

お金入れる封筒が多めにあり、

 

処分していこうとビリビリに破いたら、、、

 

「ん?この絵はなんだ???」と破片がみえたのです。

 

破片を探し継ぎ合わせたら

 

image

 

福沢諭吉さまではありませんか!びっくりびっくり

 

焦って窓口に行き、

 

「すみません、お金を破いてしまったのですが、取り替えて頂けますか、、」と破片見せると、

 

「これは、、、、鑑定になるかもしれません」と奥に入って上司と相談しているようです。

 

大好きな福澤諭吉大先生に何てコトを、、、、ばかばか。。。

 

ハラハラしていると

 

 

 

🙋‍♀️「一度日本銀行での鑑定になるかもしれません」と

 

🍑「え〜〜〜。そんなたいそうな〜〜〜」

 

だって、どうみても一枚なのに〜〜〜。

 

image

 

🙋‍♀️「二枚だったらすぐに確認できるのですが、3枚以上になると日本銀行にお戻しして鑑定になる場合が多いのです」と。びっくりびっくり



 

そうなの???



最終的に日本銀行からのお振込みになるとか。。



 

🙋‍♀️「大事なのは、、、」

 

🍑「はいはい。。。」

 

「数字なんです。上下の隅にある数字が確認できないと一枚が判別できませんので」

 

と。

 

🍑「これはっきり分かっていますよ〜」

 

🙋‍♀️「今、鑑定しています」

 

 

またもや奥で物言いが行われています。。。

 

しばらくすると、、

 

🙋‍♀️「なんとか、当行で確認できました」

 

🍑「良かった〜。お手数おかけしました」

 

と一万円札が戻ってくると思ったのですが。

 

🙋‍♀️「銀行口座にお戻しさせていただきます」と。



チューチュー

 

本人が目の前にいても、現金ではくれないのです。笑い泣き笑い泣き

 

全てが銀行口座を通して行わないと、証明にならないのです。

 

現金って信用されていないんですね。

 

日本は現金信仰と言われるくらい


現金をありがたがりますが、

 

海外では「偽札」が多いので現金の支払いは


嫌がられました。

 

特に中国では、デジタルマネーの方が簡単でおつりもいらないからと

 

ウィチャットPAYで支払ってと言われましたもんね。

 


リアルに価値があり、信用されるって、

 

お金の印刷技術や日本人の勤勉さが


作り上げて来た風土だったんですね。


 

所変われば、価値観が変わります。


でもさー、

 

目の前の本人より、デジタルの口座が信用度が高いって、ショックよ。


お金をちぎってしまう

 

自分のうっかりかげんものびっくりなんですけどね。


 

年末で支払い立て込むと思いますが、

 

くれぐれも袋の中身に注意です。



 

そして、大好きな福澤諭吉さま、


すみませんでした。



数字となって戻って来てくださりありがとうございます。おねがい



 

愛しています。ラブ



 

どんどんお仲間を連れて来てください。ラブラブ

 

お金に大好きを伝える良い機会になりました。


 

皆様も、大切なお金に、大好きを伝えてくださいね。

 

きっとお友達を連れて来てくれますよ。


と信じて。。。


お金が入ってきたら、


次は自分にも周りのためになる使い方をしたいもんですね。。。


お金は天下の回りもの。


留めず、どんどん働いてもらいたいと思っております。


お金と相思相愛になる自分の器つくり。。


したいなー。と


銀行での一人事でした。。。