おはようございます。

 

10月1日は雨の始まりです。

 

お1日ご飯を炊きました。

 

桃米、コシヒカリ玄米、小豆の3つを圧力鍋でシュッシュ。

 

(桃米は、中越地震の震災復興の姿を見てもらうために栽培している、無農薬の古代米です)

 

 

imageimage

 

きれいに炊けました。

 

お赤飯の色は魔除けの色。

 

今月も安寧で暮らせますように。

 

最近、縁の掘り起こしが起こっているのでが、

 

久々に相沢まきちゃんとお食事。

 

新潟出身のタレントさんで、勝手にかわいがっています。

 

美容系に強くて、身体や食のことでも話しがつきません。

 

そんな、まきちゃんを誘ったのは、美容やダイエットでも注目のラム肉専門店「らむね」。

 

image

 

image

 

ラム肉のいろいろな部位が出てきて、

 

食感や食べ比べできるのが嬉しい。

 

image

image

 

ラム肉には、必須アミノ酸が多く、

 

免疫力を上げるリシンや、アレルギーを和らげるメチオニン、

 

食欲を抑えるフェニルアラニンなど、、、、。

 

ビタミンB1,B2,Eなど美容に嬉しいビタミンを摂取できるんです。

 

しかもすぐにエネルギーに変換されるので、脂肪になりにくい。

 

ダイエットの時にも勧められているお肉なんです。

 

これなら、まきちゃんも安心してくれるでしょう。

 

子育てや、仕事のことなど、アドバイスもらったりしてね、、、、

 

可愛い顔して「しぶとい女(本人談)」なんです。

 

コーチングにも興味がある!って言ってもらい、

 

次回やってみることになったの。

 

コーチングって、達成したい目標に向かっていく道筋を自分の中から引き出して

 

行動していくことのお手伝い。

 

自分では気づけ無いことがあるのです。

 

芸能界の方がコーチングをしたらどうなるのか?

 

まきちゃん楽しみ。

 

また会いましょうね。

 

ラム肉がつないでくれた縁、

 

これからもよろしくね。