稲刈りシーズンです。






稲が倒れているので、コンバインで刈る時も

機械に負荷がかかりやすく、故障の原因になる。

慎重に、スピードを遅くしての作業になります。

コシヒカリの収穫でした。


で、稲刈り終わりに立ち寄ったのが、

横越の二本松にある久保田農園さん。

去年、ぶどう棚を取材させていただきました。

YouTubeで紹介しています。




直売所を開設していて、

みてみたら、、、




あの〜、安すぎます!

産地に住みたい!です。爆笑

「高いのもあるよ」とご主人が言うのですが、、、

自宅なら、これで充分です。

今年は実が小さめなんだそうです。

収量が少ないと言うことだから、

これは死活問題なんです。ガーン

農業は本当に大変なんです。

一個の梨でも、収穫まで一年かかります。

大切にたっぷり食べてくださいね。


ぶどう棚では、木漏れ日がキレイでした。


ネットで買いたい!と言ったら、

「ネットやってないから、FAXか直売所で受け付ける」

だそうです。

久保田農園さん。


025-382-7995

これから品種が変わり、年明けまで楽しめます。

梨🍐の季節がやって来た〜。