その人のためにと思って言っても、

 

「大きなお世話」だったりする。

 

わかってよ〜はこっちの都合です。

 

その人に寄り添って聞いていても、まだ考えたらずだったと。。。

 

相手を信頼して、託すってことも必要なんですね。。。

 

自分のコントロールできることに集中する。

 

他人や出来事はコントールの範疇ではない。

 

手放す!荷をおろそう。

 

タイムマネジメントの考え方は「7つの習慣」を読むといいですよ。。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 

先日、K ちゃんとzoomで話しをして、



新しい機能を試して笑ってました。



 

顔が動物っぽくなったり、メガネかけたりするようになったんです。


 

顔におもしろフィルターが

 

動画についてくるからちょっとした閑話休題にいいんです。



 

この機能を動画で教えてくれたのは、67歳の女性でした。



 

zoomの使い方を教える、起業塾をしています。

 

zoom を簡単に感じるし、ゆっくりなので、



 

「え?どれ?」とか探していてもついていけるスピードが最高!


 

安心感が半端ない。



 

年上のお姉さんが教えてくれる感じ。


自信がつく。


 

高齢者でガジェット系出来るってことが超希少性。(67歳はまだまだお若いですが、、、)

 

ムフムフしながら見てました。

 



今女性の起業がブームって感じてませんか?



 

オンラインで、家でできて〜って子育て、介護のを抱える女性の働きたい形なんです。



 

旦那の稼ぎだけでなく、自分も稼ぎたい!とか、



 

子育でだけでなく、自分も社会と繋がりたいそのために何ができるのか〜と。



 

秘書機能を請け負ったり、


 

お茶会(zoom)しながら、占いしたり、


、スモールビジネスがすごく増えました。



 

コロナは働き方改革を加速させていますね。



 

アメリカの研究者は、今後10年から20年の間に



 65%は今はない職業につくと予測しています。


 

今はない職業って、何でしょうね?

 


自分が始めたら、第一人者になれるって可能性があるわけです。

 

「こんなの仕事かな?」と思わず、


 

「これも仕事になるのかも」って感覚を持つと面白いですよ。

 


あ、今、ストリームヤードの使い方をググって探しています。


 

「簡単だよ〜」って言われるんだけど、苦手意識がどこかにあってね、

 

なかなかつながらない。




 

できる人、すでにやってしまっている人は脳に回路が出来ているから

 

なんとも思わないんでしょうが、



 

できる前と後は本当に雲泥の差なんです。



 

この限界を超える感じが好きなんですけどね。。。。(たいしたこと無いか、、、)



 

8・23日の午後10時からフェイスブックでライブを行います。



 

新しい学びの機会について、いろいろお話していきますね。



 

その時にストリームヤードが必要なんです。

 


できるかな〜。

 


きっとできる!

 

愛の不時着の時も、出来たし、、、。



 

と、自分を鼓舞する大桃でした。

 

一歩前へ。