おはようございます。

 

最近、ざわつくことがあったのですが、

 

悶々としていて「昨日を引きずっているな〜」と思っていたのです。

 

しかし、マネージャーと話すことではっきりして、

 

仕事としてのクォリティを維持するのに条件がない!と

 

いう結論になりました。

 

自分だけだと、しがらみに「いやいやYES」だったのが、

 

マネージャーと話してフィードバックをもうらうと

 

なぜもやもやするのか?がはっきりします。

 

特にお金が絡むと他人の本性があらわになるので、

 

えげつない交渉に巻き込まれ、疲弊してしまうのです。

 

結局、この仕事は企画段階でボツになりました。

 

私はコーチングのコーチですが、

 

マネージャーと話していて

 

クライアント力も使えるようにまりました。

 

これは「なんか嫌だな〜」という出来事への気づきでした。

 

「嫌だな〜」は自分の本心からの「ちょっと待って」です。

 

身近な人に話してフィードバックをもらうとこをしてみると、

 

わかりやすくなります。

 

こういう悩みの伴走者になれるのがコーチ。

 

芸能界にコーチという仕事は必要だなと感じています。

 

あ、知ってました?

 

BTSにはツアーに同行するコーチがいるそうです。

 

トップを走り続けるために心のモヤモヤや、

 

方向性の一致など、

 

マインドケアがされています。

 

芸能界のコーチ、必要ですよね。

 

みなさんも「ちょっと嫌だな」をそのままにしないで

 

話して出してみてくださいね。

 

きっと仲間が増えますよ。


仕事仲間に恵まれている事に気づき感謝。


やっぱり、仕事はチームでするものです。


みんながハッピーでいられる仕事の仕方があるはず。


誰かにしわ寄せが行けば、そこから壊れていきます。


そんな視点がビジネスを大きくして、


長続きするのだと思います。


マネージャーさん、ありがとう😊


いい会社です。