おはようございます。

 

コロナ禍の中で話題になっていた「愛の不時着」を観ました。




韓国ドラマファンとしては見逃せない作品です。



 

すごいスケールです。



 

制作費も機材もCGもキャストも。。。



 

最初から世界をターゲットにしたもドラマつくり。



 

システムが出来上がっています。



 

ちょっと韓国ドラマから離れていましたが、



 

 Netflixの台頭でまとめて観られる時間が出来たこともあり、



 

戻っています。



 

韓国ドラマって、時間泥棒なんですが、



 

話題のものはやはり抑えておいたほうがいいと思います。



 

北朝鮮の様子が出てきますが、



 

去年行った場所や、普通河など忠実に再現されていて、

 



 CGのクウォリティがすごいです。



 

照明も日本の3倍は使っているんじゃないかな???

 




あちこち観ていますが、



 

裏方のメイキングが観てみたい。



 

もし、ご存知の方がいたら情報ください。



 

ヒョンビン氏もソン・イェジンさんも、魅力的で一気見が出来ました。

 



まだ触れていない方、本当におすすめです。

 



次は「梨泰院クラス」に突入。



 

これもまたいい。。。

 



しばらく寝不足がつづきそうです。






ドラマで車窓から見える風景。


金日成広場。(2019年5月撮影)