おはようございます。
 
非常事態宣言が延長されて初めての週末。
 
お天気はまずますみたいですね。
 
お仕事のため外出がありましたが、その途中に
 
ロイヤルパークホテル に立ち寄り、
 
テイクアウトメニューをゲット。
 
ベーカリーでお世話になっている「粋」にimage
 
 
 
image
 
こんなに種類があるのです。
 
 
 
ステーキ弁当にしました。
 
帰って食べるのが楽しみです。
 
image
 
お隣の水天宮様にもご挨拶。
 
image
 
人影もまばらですが、清々しい場所です。
 
ありがとうございます。
 
水天宮は安産祈願で多くの方が訪れます。
 
その象徴が
 
image
 
お犬さま〜。
 
マスクでした。笑い泣きゲホゲホ
 
 
犬は安産なので、祀られているのですが、
 
新型コロナウィルス感染拡大でお参りも様変わりしています。
 
天下泰平をお祈りします。
 
タクシーに乗るまでの少し歩いた時、
 
マスク発見
 
image
 
ドラッグストアではなく、急な店舗ぽいところで、
 
50枚 2980円。
 
大体50枚3000円が相場感ですね。
 
買わなかったんですが、マスクも出てきているみたいです。
 
さて、
 
お持ち帰りして、開けてみると
 
image
 
image
 
 
 
ビーフステーキはドーンと存在感です。
 
分厚いお肉は柔らかく、
 
ボリーュミー。
 
おいしい〜です。
 
 
久々なホテルメイドな味に😂。
 
 
 人が作ってくれた物って、、美味しい🤣
 
そして、新作ケーキ
 
imageimage
 
売り場が一緒だから、買わないわけがなーい。
 
image
 
可愛い〜フォルムです。
 
フロマージュケーキ(チーズ)
 
爽やかな柑橘の香りで、もう夏を感じます。
 
昼間でしたが、
 
街は時間短縮しながら営業再開するところも増えてきていますね。
 
 
非常事態宣言の日程延長で新たなフェーズ入りですが、
 
 たまには、外食気分で上手にストレスを発散させて、
 
ステイホームですね。
 
さぁて、これで週末も頑張れます!
 
油断せずに、手洗い生活続けましょう。
 
良い週末をお過ごしくださいね。
 
#ロイヤルパークホテル #粋#ベーカリー#東京テイクアウト#テイクアウトメニュー#ステーキ丼 #ステーキ丼ランチ#東京グルメ#royalparkhoteltokyo